頭皮のフケかゆみ原因と簡単な保湿乾燥対策

MENU

頭皮のかゆみ・赤み・フケがシャンプーや薬で治らない人にお薦めの保湿液が誕生

こんにちは! このサイトでは、頭皮のかゆみ、赤み、フケですこやか地肌口コミと評判
ず〜っと悩み、

 

数々のシャンプーを使い、皮膚科にも通ったにもかかわらず
改善されなかった私が

 

「すこやか地肌」 という
頭皮専用の美容液・保湿液を使って、頭皮の赤み、かゆみが無くなり
フケの悩みもなくなった

 

体験談と、私同様に ”すこやか地肌” を使った人の口コミや評判
などを紹介したいと思います。

 

 

 

ちなみに、私は29歳の女性で、右側にイラストがありますが、
実際はこんなに爽やかではありません(^^;

 

すこやか地肌口コミ

 

 

フケの原因 フケなんて不潔なオジさんしか出ないと思っていた!

 

私が頭皮のかゆみを感じる様になったのは、3年ぐらい前の冬のことでした。

 

もともと、体全体が乾燥肌のタイプだったので、

 

頭皮も乾燥しやすく、皮脂汚れの強いシャンプーを使うと、
多少、頭皮がかゆくなることはありましたが、

 

特にかゆみ止めをすることもなく、ある程度時間が経つと

 

かゆみは収まっていました。

 

 

それが、3年前の冬ごろから、このかゆみが全然収まらなくなり、ガマンが出来ず
頭皮を掻き始める用になりました。

 

すると、頭から何だかホコリの様なものが落ちてきたのです。

 

 

え〜〜!!! これ、フケだ〜!!!

 

 

それまで、フケなんて、少し汚い感じのオジさんが出すものだと思っていたので
とてもショックでした。

 

勿論、典型的なオジサンの湿ったフケ(湿性フケ)ではなく、

 

私のは乾燥のフケ(乾性フケ)なので、

 

 

そんなに汚くは無いんだ!!! と自分で自分を少し慰めたのですが、

 

 

他の人から見たら、関係無い話ですよね。。。。

 

皮膚科に行って、自分の地肌を見て驚き

 

これは大変だ! 早く皮膚科で見てもらわなくては! と思い

 

普段から乾燥肌でジンマシンが出ると訪問している

 

皮膚科に行きました。

 

 

そこで、頭皮の写真を見せてもらって、ビックリしました。

 

ある程度、予想はしてましたが、

 

本当、フケだらけだったのです

 

頭皮炎症原因

 

 

しかも、皮膚科の先生によると、フケだけでは無く、乾燥と掻いたのが原因で
炎症起こして赤くなってるから、

 

ステロイド系の塗り薬を取りあえず塗って、かゆみを抑えて、保湿液も塗っていかないと
治らないですね〜

 

放っておくと、髪の毛が抜けてきます

 

と忠告されました。

 

 

皮膚科の薬もシャンプーも全然効かない

 

皮膚科で薬をもらうことに慣れていた私(←何の自慢になりませんね(-_-;)

 

ステロイド系の薬が出るってことは、

 

時間が掛かる、治りにくい可能性が高い

 

というのはすぐに分かりました。

 

 

結局、乾燥が原因の肌の病気というのは、その病気の原因が無くならない限り
ステロイド系の薬を塗っても、

 

塗らなくなると、また再発してしまうんですよね。

 

 

ステロイド系の薬を頭皮に塗っている間、かゆみ自体は止めることは出来ます。

 

その間に、その炎症の原因となる乾燥が治れば良いですが、

 

私の経験上、簡単には治らないというのは予想が出来ました。

 

 

シャンプーもアンファ―とか、高いのを使ったけど、乾燥肌と炎症は治らず。。。

 

乾燥肌の様とか地肌に優しい といううたい文句のシャンプーは市販の物は
殆ど試しました。

 

ノンシリコン系のシャンプーや高級シャンプーも、リンスも使いましたが、
そもそも、

 

シャンプーを使って、汚れを落とす というか、お湯で流すだけで、私の
頭皮は

 

乾燥してしまうんです。

 

 

一番の原因は、冬の乾燥と紫外線による乾燥なんです。

 

 

という事は、

 

1日中、頭を保湿できなければ治らないというのに気が付きました。

 

 

 

頭皮の保湿剤・クリームってあるの?すこやか地肌って凄い!

 

頭以外の部分であれば、乾燥しても洋服や手であれば手袋でカバーすることで
保湿対策が出来ますが、

 

 

頭って、どうやって保湿するんだろう?

 

 

と考えてみました。

 

1日中帽子をかぶる、しかも、ゴムギャップみたいな全く風を通さないし、光も通らない
帽子なら良いかも!!!!

 

 

でも、社会で生活している限り、日中にゴムキャップを被るにはいかないですよね。。。。

 

そもそも、頭皮に塗る保湿クリームってあるの?

 

 

手とか体に塗る保湿クリームじゃ〜 頭や髪がベトベトになっちゃうし!

 

 

そう思って、ネットやら雑誌やらで、

 

頭皮の保湿剤・クリームを探してみましたが、そんな商品は見つかりませんでした。

 

 

そこで、つい最近販売されたのが、

 

この ”すこやか地肌” だったのです。

 

 

今まで無かった、 頭皮専用の 保湿クリームなんです。

 

 

本当にメーカーさん(MEJという会社さんです)に感謝です。

 

きっと私みたいな、悩みを持った人がメーカーさの近くにいたんでしょう。

 

 

私が使ったすこやか地肌の感想と口コミ

 

結果から言うと、

 

このすこやか地肌の効果はすぐに実感できました。

 

使用した初日から、かゆみが殆どなくなりました。

 

 

”そんなに早く効果あるの〜?” って勘ぐる人もいるかもしれませんが、

 

私の様な異常な乾燥頭皮の人には、速効性があると思います。

 

 

かゆみが無くなるので、かくこともなくなり、炎症もなくなって、フケも3日後には
無くなりました。

 

 

私の様な乾燥肌以外の、頭皮トラブルの人には、ここまでの速効性は無いかも
しれませんが、

 

私としては、数年苦しんだ、頭皮トラブルが解消されたので本当に感謝の
商品です。

 

すこやか地肌口コミ

更新履歴